tera-sanのブログ

人に伝わりにくい多発性硬化症患者の想いや苦労

自分は4歳の時に急性熱性皮膚粘膜リンパ腺症候群(川崎病)になりました。この病気が多発性硬化症のトリガーとなったのではないかと言われています。医師からはあとは本人の生命力と言われたそうです。その後、中学生の時に全身脱力で入院しましたが原因不明のままで回復しました。
20代後半で左半身の麻痺と視野欠損で入退院を繰り返し。多発性硬化症の診断を受け現在に至ります。

昭和の流行

昭和の流行について思い出してみました。
昭和生まれの方、いくつ覚えていますか?
平成生まれの方、いくつ解りますか?


ダッコちゃん人形大ブーム        みゆき族
ミロのヴィーナス展           ミニスカート流行
ビートルズの来日            大阪万博開催
ボウリングブーム            テクノブーム
パンダ初来日              超能力ブーム
ベルばらブーム             インベーダーゲーム大流行
ウォークマン発売            竹の子族
ファミコンブーム            エリマキトカゲブーム
ドラクエ人気              ダイアナフィーバー
ポケベル                ルーズソックス
ジュリアナ東京             Jリーグ開幕
ウィンドウズ95発売           なめ猫ブーム


まだまだあると思います。いい時代でしたね。
YOUTUBEで、昭和関係の検索をすると懐かしい時代がみれ、昔を思い出し楽しいですよ。
古くても良い時代でした。