tera-sanのブログ

人に伝わりにくい多発性硬化症患者の想いや苦労

自分は4歳の時に急性熱性皮膚粘膜リンパ腺症候群(川崎病)になりました。この病気が多発性硬化症のトリガーとなったのではないかと言われています。医師からはあとは本人の生命力と言われたそうです。その後、中学生の時に全身脱力で入院しましたが原因不明のままで回復しました。
20代後半で左半身の麻痺と視野欠損で入退院を繰り返し。多発性硬化症の診断を受け現在に至ります。

日経平均一時800円超安 日銀の金融緩和修正 市場反応

日本銀行が金融緩和の一部修正を決定したことを受けきょうの東京株式市場で日経平均株価は一時800円以上値下がりしました。


日銀はきょうまで2日間の日程で金融政策決定会合を開き、長期金利の変動幅を現在のプラスマイナス0.25%程度から0.5%程度に拡大することを全員一致で決めました。事実上の利上げとなります。


一方、短期金利は現在のマイナス0.1%を維持しました。


市場は日銀の政策変更を予測していなかったため、事実上の利上げに大きく反応しています。


東京株式市場では一時800円を超える大幅な値下がりとなりました。


また外国為替市場の円相場では日米の金利差が縮小するとの思惑から会合終了後に円が買われて一気におよそ4円ほど円高に振れ、一時133円台をつけました。


                                yahoo ニュース引用