tera-sanのブログ

人に伝わりにくい多発性硬化症患者の想いや苦労

自分は4歳の時に急性熱性皮膚粘膜リンパ腺症候群(川崎病)になりました。この病気が多発性硬化症のトリガーとなったのではないかと言われています。医師からはあとは本人の生命力と言われたそうです。その後、中学生の時に全身脱力で入院しましたが原因不明のままで回復しました。
20代後半で左半身の麻痺と視野欠損で入退院を繰り返し。多発性硬化症の診断を受け現在に至ります。

今朝のポケモンカードの続き・・・

今朝のポケモンカードですが。最近youtube動画とかをみていると、コレクターの間で高値で売買されているらしく、1枚で10000円を軽く超えるものもあるとのことです。今やポケモンはアニメだけではなく、最近また新しく出たゲーム2種類等、子供から大人までの市場となっており、カードに関してはむしろ子供より大人の方がコレクションしているらしく、
メルカリで検索してみると。1枚何千円でSOLDになっているものが多々ありました。10枚1パック550円の中に10枚中1枚とかでかなり低い確率で入っているらしく、欲しいカードが出るまで際限なく買い続けるよりはメルカリで買ったほうが安いとのこと。昔の仮面ライダーカードやプロ野球カード、Jリーグカードが流行っていた頃とは全く違うカード事情にただただ驚くばかりです。大人買いも流行っているらしく、箱買いでメルカリに出店されているのにも驚きました。貧乏で興味のない自分には関係のない世界ですが。